« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月29日

今日の考えてみよう

今日の考えてみよう・最近の映画のタイトルからタイトルだけで内容を想像してみよう③

「プロデューサーズ」・・ズルい。

「アンダーワールドレボリューション」・・もうみんな動きが宇多田ヒカルのオートマチックのPVみたいやねん。

「好きだ、」・・アンドターン、アンドゲッツ!

「キャッチ・ア・ウェーブ」・・失敗。

「寝ずの番」・・2人。

                                     文責はこちら

投稿者 yoshimoto : 03:00 | コメント (0)

今日口に出して言いたかった日本語

オジャパメン。

投稿者 yoshimoto : 02:30 | コメント (0)

昨日口に出して言いたかった日本語

レミオロメン。

投稿者 yoshimoto : 02:00 | コメント (0)

2006年05月27日

隊長。

 
 バカ発見です。ここにいますでっす。


 ストーリー紹介、思わず笑ってしまいました。 Tシャツちょっと欲しい。

 えびボクサー、イカレスラー、コアラ課長ときてこれですわ。

 予告編だけ見た。予告編、私めにはもうひとつ。
 
 基本ロボコンの発想なんだろうけど、こういうのって動物にしゃべらせない方が結果豊穣な気がするすね。
 どうしても話し通じひんときは筆談にするとか、勝手に人間側が推測して話転がしてった方が面白広がりある気がしますわ。

 設定、ストーリー、キャスティング、バッチリやのにね。 もったいない。

 藤岡弘さんにむっちゃ遠くを向いたまま、ハスキーボイスで「キーパーかに。」ってちっちゃい声で言ってほしいっす。

投稿者 yoshimoto : 03:21 | コメント (0)

ついでだが

 これもおバカだよ。  これはこれで素敵。 想像力って、偉大。

投稿者 yoshimoto : 00:44 | コメント (0)

2006年05月24日

複雑

  うーん。 見てみたいような、そうではないような。

 こちら

生で見たら、爆笑するんだろうか、感動するんだろうか。

 ただ目のつけどころがさすがローリー、さすが寺西さんとは思います。

 それは こちら

 なんちゅうか、自信を持つって大事だな。

  すごいよ、すごい。

投稿者 yoshimoto : 01:00 | コメント (0)

2006年05月18日

おそらく

 オーストラリア代表監督フースヒディングが久保じゃなくて巻って聞いたときの印象は、
ジェームスブラウンと食事してくださいねって言われて、行ってみたら来たのはジェームス三木やったぐらいのサプライズだったんじゃないかと思われます。

ヒディングおそらくいい人だから優しくハグしたり和やかに会話したりするんやけど、
心の中では床にたたきつけるぐらいの勢いでWHO IS THIS??っていうてるはず。

こちら
参照

投稿者 yoshimoto : 23:30 | コメント (0)

2006年05月16日

今日の考えてみよう

 今日の考えてみよう・最近の映画のタイトルからタイトルだけで内容を想像してみよう②

 「トム・ヤン・クン」・・3兄弟。

 「V フォーヴェンデッタ」・・バク転2回。 もしくはバク転1時間半。

 「チェケラッチョ!!」・・もう一丁!

 「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」・・長い。

 「タイフーン」・・モンスーン。

 どれぐらいあたってるかね。
 

 

投稿者 yoshimoto : 23:00 | コメント (0)

2006年05月15日

追記

 よくスポーツの世界で、死ぬ気でやるとか、死に物狂いでやるとかいうけれど、
巻誠一郎はほんとに死ぬまで走る選手だと思います。 

そんなハートを持つ相手は、少々技術やパワーが劣っていても、やなもんです。

 

投稿者 yoshimoto : 22:15 | コメント (0)

発表を聞いて

相手が直球を待っているとわかっていて、それでもど真ん中に直球を投げ込む行為を、男らしいととるか、ど阿呆と思うか。

6月の11日までは、まだ何があるかわからないから。  だから、久保、鈴木、松井、佐藤、阿部、茂庭、気持ち切らさずに待つがいいよ。  

ほんとに。 わからんからさ。

柳沢にかかる期待が非常に大きな布陣ですな。 

http://sports.nifty.com/saposta/cs/masujima/details/060514003980/1.htm←これ、

胸にぎゅっと来ます。 フィールドオブドリームズだ。

投稿者 yoshimoto : 22:00 | コメント (0)

2006年05月13日

23人

 GK:川口 楢崎 土肥
  DF: 加地 宮本 中沢 三都主 駒野 田中 坪井 中田浩
  MF:小野 福西 稲本 遠藤
    中田英 中村 小笠原
  FW:高原 柳沢

 まあ、ここまでは皆思うじゃろう。 問題はこっからやね。 あと3人。

オーストラリアに勝ってクロアチア戦で決めにいくとして。

ブラジルとガチンとやりたいなら大黒外さんだろう。

オーストラリア、クロアチアに勝ちに行くとしたらスピード勝負。

前線から積極的にプレスを掛けに行く選手を前半使って疲れさせて後半スペースに
飛び出す選手を投入して点をもぎ取りに行く 、そして逃げ切るがおそらく理想。

久保が80%まで戻るのなら久保に真ん中張らせて高原にサイドでゴンゴンいってもらう。 そして後半柳沢 玉田 大黒 だろ。 
個人的には後半から出てきて身体張る巻はどのチームもいやだと思うけどね。

不安材料は守備のスペシャリストがいないこと。1-0で逃げるサッカーやりたい割に
選ぶのは攻撃の選手だからなあ、コインブラ君は。 炊き込みご飯作りたいのに
食パン買ってくるみたいなやり方やね。

もっとも先制されたら相当苦しいチーム編成であることは2002年とそう大差ない。
オプション、飛び道具がない。 武器が少なすぎる。
ただあのときよりパンチ力はあるからオーストラリアとなら打ち合えるかもしれん。
そのへんベンチワークの勝負だけどそこで勝負したらおそらく勝てん。
ヒディングの方が試合読む力は上。 コインブラ君は審判のせいにするのが関の山。

中盤、誰を活かすんだろう? 中村中田ラインなら柳沢は外せない。
小野小笠原ラインなら高原 久保で全然いい。

FW、誰を軸にするんだろう? ちゅうか、チームの軸はいったいなんなんだろう?

久保中心に考えるなら玉田小笠原
中村中心に考えるなら柳沢遠藤
中田英なら柳沢大黒後ろ稲本福西横に松井
小野だったら中田英外す?小笠原中村で三角形組む?  中田外せんだろう、でも中田英が来ると小野遠慮するからな。 
具ばっかりでパンのないサンドイッチよな。

全員使って後ろ福西なら1トップは鈴木しかおそらく結果出せない。
久保はロナウドみたいなもんだから日本で一番ワンチャンスを仕留めることには長けてはいるが、献身を求めるのは無駄。 今のコンディションでは。
DFにガチっとこられたらつぶれます。
が、鈴木と高原は相性良くない。同じサイドから攻めたいタイプ。

小野回復おせーよ。 小野元気やったらもうちっと違う展開あったよ。

おそらく中盤は中村中心のサポート中田英 そこに合う人間があてはめられるだろう。 無難なのは後ろ福西中田英 前中村小笠原
残りまともな練習試合一試合でっかいギャンブルだが小野福西前中田英中村もしくは中田英福西前小野中村を試してみるというのはある。
ただ前で中田と中村をこの残り時間で共存させるのは至難の業。 
 あと小野も小笠原もいい選手だが、途中から出てきて流れかえるには
スピードがない。 ひとりで持ってく個人技もない。
 大きく流れを変えるのは時としてしんどいかもしれない。
中村はいい選手だがアメ車みたいなもんで結構扱いがムツかしい。
ブラジルならともかく他の2チームは簡単にボール持たせてくんないよ。
で後ろズルズル下がってきてボール欲しがる病が出てくるなら松井でいい。

えーと、予想。 後3人は久保 大黒 松井。 高原中心。
ので中盤は小野をおそらく試すはず。
先に点取られて追っかける展開になったらば中田英松井稲本でシンプル勝負。コインブラ君は松井じゃなくて小笠原だろうけどそこは松井を使うべき。もしくは稲本のところは小笠原か小野を残すかだな。 ほんとはこの追い込みの時は巻が欲しい。
巻と大黒でがんがんボール追わせたい。コバチ兄弟やオーストラリアディフェンスを本気で嫌がらせたい。 
くたびれ疲れ果てさせて足を止めたい。 
なんならば、稲本外して巻もしくは玉田。 久保おそらく途中で使えなくなるので、巻・玉田は途中から呼べるようにしておくべき。

小野は中田英とちょっとちゃんとコンタクトしてください。

現時点では3試合、ものすごいいい勝負をすると思う、で、美しく散ってくだせえ。
勝ち抜く可能性はある。  可能性だけだけど。 準備相性話し合いが全て上手くいって
中田英中心にもしチームがまとまれるならという条件付。 小野伸二に期待。
ちゃんとまとまれたら、オーストラリアクロアチアなんとかできる可能性はある。
コインブラ采配のマイナスヒディングのプラスさっぴいても。
綻びだらけのディフェンスライン、ケアレスミスはせんでくだせえ。
ロングボールの競り合いよりセカンドボールに気をつけてくだせえ。


ところで話し変わりますが、エドゥーってさ、いったい何してるの?「いいよジーコそれでいいよジーコ」ていう仕事?  
   

投稿者 yoshimoto : 23:30 | コメント (0)

時間

 
 TMNETWORKのボーカルの人って昔もっとカッコ良かったイメージがあるんだけど、
今ヨッちゃんこと野村義男さんの横に並んでいるのがすごく似合うね。 微妙だね。

 かっこいいかと問われればかっこいいわけでもなくさらばかっこ悪いのかと問われれば
かっこ悪いというわけでもなくちゃらんぽらんの漫才みたいです。

投稿者 yoshimoto : 21:30 | コメント (0)

2006年05月11日

卵三番勝負

 卵隊長の卵三番勝負 一番目

 作るもの:玉子焼き

 作りたいもの:ピクニックに連れて行きたくなるような玉子焼き

      感想:下味の段階で濃いかな、と思ったけど焼いてみたらちょうどいい。
          たまご、意外と焼いてるうちにまとまってくるのな。

 出来上がり:婿に行けるような玉子焼き。そう、これは、ビギナーズラック!

 一番目は圧勝でした。 が、戦いは続く。

投稿者 yoshimoto : 22:00 | コメント (0)

2006年05月09日

 あまりにいい風が部屋に吹き込んでくるので、夜散歩に出てみた。

見上げると雲の切れ目からぽっかり丸く月が出ていたのでおっ、今日は満月?ナイスタイミングやんと思って雲が途切れるの立ち止まって待ってみたら3分の2月だった。   

 
 むっ。
---
こういうのもちょくちょくと。

投稿者 yoshimoto : 22:30 | コメント (0)

2006年05月08日

かけ声フォーエバー

 勢いに乗せて、一言だけ。

 スポーツとかで(主に球技ですね)選手がプレーの最中にもれたり発したりする

 気合の声、あれ全部競技名で統一してみたらどうだろか。

 テニスだったら「テニス!」バトミントンだったら「バト・ミントン!」とかショットの際に

漏れる声、それで統一してしまうの。 

ラグビーだったらスクラムの際のかけ声が「ラグビィー!」になるわけです。

ちょっと微笑ましい感じがして許せる気がすんのは私だけ?

モニカセレシュやマリアシャラポアが発するテニス、相手選手への威圧というより

その競技を愛してることを行動で示しとるように見える気がするけれども。

  ・・駄目?     だね。

投稿者 yoshimoto : 00:00 | コメント (0)

2006年05月04日

今日の考えてみよう

 今日の考えてみよう・映画のタイトルからタイトルだけで内容を考えてみよう①

 「スーパマン」・・寝ない。

 「ロッキ-」・・山の画像が2時間半。

 「ジョーズ」・・よっ!

投稿者 yoshimoto : 18:05 | コメント (0)

今日の味わい奉行

 奉行の味わい帖其の一

 お品書き:札幌グランドホテルのバウムクーヘン
  
 お値段:525円

 奉行の食べる前の印象:でっけー。

 奉行の食べた食感:むっ、ふわふわしてる。

 奉行の食べた後感想:・・旨い。

 ふわふわが口の中で揺り戻してくるのでござる。

こちら

でお求めになれむ。  直でお求めになりたい方はお聞きくだされい。

本日のお白州はこれまで。 

投稿者 yoshimoto : 18:00 | コメント (0)

2006年05月03日

今日の試合を見て

 アルセンブラ君が、小笠原満男じゃなくて羽生を選んだら笑うのになあ。

---

 今日のジェフをワールドカップに連れて行きたいよ。 

 クルプニコビッチを中田英寿に、ハースを鈴木隆行に、ストヤノフを稲本潤一にして。

  もちろん、監督はオシムさん。

投稿者 yoshimoto : 23:53 | コメント (0)

月初めのアナウンス

吉本Blog幸せならばそれでいい。はyoshimotoのyoshimotoによるyoshimotoの

ための落書き帳です。

今のところ具体的に人前で披露するあてのないアイディア・日々の雑感・お勧め・

印象・カーネルサンダース・その他もろもろでできていく予定です。

過去ログなどは読めませぬ。 板の上に載っているものがすべてです。

なお、10日ほどしたら板の上のものは古い順にどんどん消えるようになってます。

文責・所在・お問い合わせその他もろもろはこちらまで。

まさかとは思うけど著作権とかいろいろ放棄してないので、よろしくお願いします。

居酒屋でとなりに座った奴の会話に耳済ませたら意外と聴けるやんぐらいに思って

いただけば幸いです。

投稿者 yoshimoto : 23:49 | コメント (0)

2006年05月02日

絶対

 村上ファンドの人は、野球ファンじゃないし、阪神ファンじゃないと思う。

 ゴールデンウィークの甲子園での巨人戦、子供やおっさんにいちゃんねえちゃん

 家族みんなそうぐるみでよっしゃいっちょ見てみたろやないかという時狙いすまして何か仕掛けるもの。

 こないだは日本シリーズの前だったし。

 これで阪神負けたらばどんなけファンの気持ち逆撫でするかとかおそらく彼ら

 わかっていないんだろな。 

 阪神ファンじゃない私でも、ちょっと村上ファンドマイナスイメージですよ。

 そのやり口に。 提案とかの中身がよい悪いとかは別として、興をそぐなと

 いいたいです。

 軽く不買運動したいくらいですもん。 何したらいいかよくわからんけど。

 とりあえず「・・村上め。」って思う。

 また、もしこの発表のタイミングが阪神の意図でこの時期になされたんだとしたら、

 「・・電鉄め。」って思うぞ。

 阪急の意図だったら「・・ラガール。」 ていうのをなんか失敗したときにいいます。

投稿者 yoshimoto : 20:30 | コメント (0)