« 時間 | メイン | 発表を聞いて »

2006年05月13日

23人

 GK:川口 楢崎 土肥
  DF: 加地 宮本 中沢 三都主 駒野 田中 坪井 中田浩
  MF:小野 福西 稲本 遠藤
    中田英 中村 小笠原
  FW:高原 柳沢

 まあ、ここまでは皆思うじゃろう。 問題はこっからやね。 あと3人。

オーストラリアに勝ってクロアチア戦で決めにいくとして。

ブラジルとガチンとやりたいなら大黒外さんだろう。

オーストラリア、クロアチアに勝ちに行くとしたらスピード勝負。

前線から積極的にプレスを掛けに行く選手を前半使って疲れさせて後半スペースに
飛び出す選手を投入して点をもぎ取りに行く 、そして逃げ切るがおそらく理想。

久保が80%まで戻るのなら久保に真ん中張らせて高原にサイドでゴンゴンいってもらう。 そして後半柳沢 玉田 大黒 だろ。 
個人的には後半から出てきて身体張る巻はどのチームもいやだと思うけどね。

不安材料は守備のスペシャリストがいないこと。1-0で逃げるサッカーやりたい割に
選ぶのは攻撃の選手だからなあ、コインブラ君は。 炊き込みご飯作りたいのに
食パン買ってくるみたいなやり方やね。

もっとも先制されたら相当苦しいチーム編成であることは2002年とそう大差ない。
オプション、飛び道具がない。 武器が少なすぎる。
ただあのときよりパンチ力はあるからオーストラリアとなら打ち合えるかもしれん。
そのへんベンチワークの勝負だけどそこで勝負したらおそらく勝てん。
ヒディングの方が試合読む力は上。 コインブラ君は審判のせいにするのが関の山。

中盤、誰を活かすんだろう? 中村中田ラインなら柳沢は外せない。
小野小笠原ラインなら高原 久保で全然いい。

FW、誰を軸にするんだろう? ちゅうか、チームの軸はいったいなんなんだろう?

久保中心に考えるなら玉田小笠原
中村中心に考えるなら柳沢遠藤
中田英なら柳沢大黒後ろ稲本福西横に松井
小野だったら中田英外す?小笠原中村で三角形組む?  中田外せんだろう、でも中田英が来ると小野遠慮するからな。 
具ばっかりでパンのないサンドイッチよな。

全員使って後ろ福西なら1トップは鈴木しかおそらく結果出せない。
久保はロナウドみたいなもんだから日本で一番ワンチャンスを仕留めることには長けてはいるが、献身を求めるのは無駄。 今のコンディションでは。
DFにガチっとこられたらつぶれます。
が、鈴木と高原は相性良くない。同じサイドから攻めたいタイプ。

小野回復おせーよ。 小野元気やったらもうちっと違う展開あったよ。

おそらく中盤は中村中心のサポート中田英 そこに合う人間があてはめられるだろう。 無難なのは後ろ福西中田英 前中村小笠原
残りまともな練習試合一試合でっかいギャンブルだが小野福西前中田英中村もしくは中田英福西前小野中村を試してみるというのはある。
ただ前で中田と中村をこの残り時間で共存させるのは至難の業。 
 あと小野も小笠原もいい選手だが、途中から出てきて流れかえるには
スピードがない。 ひとりで持ってく個人技もない。
 大きく流れを変えるのは時としてしんどいかもしれない。
中村はいい選手だがアメ車みたいなもんで結構扱いがムツかしい。
ブラジルならともかく他の2チームは簡単にボール持たせてくんないよ。
で後ろズルズル下がってきてボール欲しがる病が出てくるなら松井でいい。

えーと、予想。 後3人は久保 大黒 松井。 高原中心。
ので中盤は小野をおそらく試すはず。
先に点取られて追っかける展開になったらば中田英松井稲本でシンプル勝負。コインブラ君は松井じゃなくて小笠原だろうけどそこは松井を使うべき。もしくは稲本のところは小笠原か小野を残すかだな。 ほんとはこの追い込みの時は巻が欲しい。
巻と大黒でがんがんボール追わせたい。コバチ兄弟やオーストラリアディフェンスを本気で嫌がらせたい。 
くたびれ疲れ果てさせて足を止めたい。 
なんならば、稲本外して巻もしくは玉田。 久保おそらく途中で使えなくなるので、巻・玉田は途中から呼べるようにしておくべき。

小野は中田英とちょっとちゃんとコンタクトしてください。

現時点では3試合、ものすごいいい勝負をすると思う、で、美しく散ってくだせえ。
勝ち抜く可能性はある。  可能性だけだけど。 準備相性話し合いが全て上手くいって
中田英中心にもしチームがまとまれるならという条件付。 小野伸二に期待。
ちゃんとまとまれたら、オーストラリアクロアチアなんとかできる可能性はある。
コインブラ采配のマイナスヒディングのプラスさっぴいても。
綻びだらけのディフェンスライン、ケアレスミスはせんでくだせえ。
ロングボールの競り合いよりセカンドボールに気をつけてくだせえ。


ところで話し変わりますが、エドゥーってさ、いったい何してるの?「いいよジーコそれでいいよジーコ」ていう仕事?  
   

投稿者 yoshimoto : 2006年05月13日 23:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?