« ロナウジーニョのプレー | メイン | 絶対 »

2006年04月29日

だが

 キャプテン翼が始まった当初、そして現在において再開されるまでは、

 おそらく高橋陽一さんはそんなにサッカーわからへんでただ好きだけで

      バンバン書いてはったと思う。

 昔のキャプテン翼を今読み返すと、

 俺のフットこんな感じ♪、だからこういう風やねん♪ 

 バンバンボールが曲がんねん♪ ドリブルドリブルルルルルル♪

 西ドイツってごっついねん♪ ドーンといっとけドーン♪

 とかそんなイメージでガリガリざっくり書かれてる気がします。

 ブンデスリーガがあの当時世界最高峰やったし。

 だからものごっつい技やシュートがどんどん生み出されたのでしょう。

  今のキャプテン翼にはそんな無茶なおっさんそれはご無体やでって技は

 そんなに出てこないもの。 現実に即した形ではごっついけどね。

 それがいいのかわるいかはこちら判断つきかねますが。

-----
また、昔はそんなにサッカーが今ほどポピュラーじゃなかったからそれで全然

OKだったんだろうね。  まったく気にして読んでなかったし、そんなの。

ジャッキーチェンの拳法映画と一緒で。

 

投稿者 yoshimoto : 2006年04月29日 18:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?