« 記録 | メイン | ひさしぶりにやってみよう現代用語の嘘知識 »

2008年08月07日

 人の記憶、という奴は本当に便利にできている。 
きっと自分が生きていくうえにおいて都合の悪いことは全て忘れるようにできているのだ。
 そうしないと生命の危機を迎えてしまうからだ。 その上、自分が生きていることをリセットしてしまうような衝動に駆られてしまうのかもしれない。

 ところで質問なのだが、夏って、毎年こんなに暑かっただろうか。

----
結論:去年の夏の暑さは悪い。 

 どれぐらい悪いかというとそりゃあもう。 

----
覚えちゃないですよ。

今日は一日雷が鳴っていた。

家の近所でマンションの工事をするために鉄筋の上に上っていた私とほぼ同じくらい
の年の人に鉄筋をつたって雷が落ちたという。

落雷である。 男に落雷。 ライラライラライ。 念のために言っておくがこれは笑い事ではない。 惨事である。大惨事である。 鉄をつたって人に落雷。

そんなこと本当にあるんですね。 体が痺れて焼けて痺れて焼けて痛くてしょうがないらしい。

ウソのようなホントの話だが、今朝地震があった。 地震に雷。 昔怖いとされていたもののうち二つに逢った一日。 あ、親父にも会ったので三つか。

火事にあったらコンプリートですがそれはいったいなんの話だ。

投稿者 yoshimoto : 2008年08月07日 01:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?