« シリーズ老人と意味 | メイン | ハンカチ王子は »

2007年02月14日

今日の一曲

 メッセージ・ソングー引用ピチカート・ファイブー

冬のある日 言葉のない手紙が 僕に届く   遠い花火 白い天使 僕は旅をしている

風の中の 海の匂い 生まれた街のような  忘れないでぼくはきみをほんとうに愛している

もしもどこか 街のどこか この歌を聴いたら 想い出して これは ぼくからのメッセージ

雪の降る日 何もかもが とてもなつかしくなる  かぜのなかに きみの声を ぼくは探している 

いつか大人になる日に きみもたぶんどこかへ 旅に出るはず  

もしもどこか 街のどこか この歌を聴いたら 想い出して これは僕からのメッセージ

冬のある日 言葉のない手紙が きみに届く 忘れないで 僕はきみを ほんとうに愛している

そしていつか 僕ときみは きっと必ず逢える


------
これ、基本的にはラブソングなんだろうけども、曽我部恵一が歌うバージョンていうのがあって、
この曲、そのときはお父さんが娘に歌う(贈る)曲にも聞こえる。

 弱ってるときに聴いたら涙がぶわっと出そうな歌です。


投稿者 yoshimoto : 2007年02月14日 21:45

コメント

ほんとにねえ、他の人が歌うとこうも違うものかと思いますです。

まったく別の作品ですぜ。

和田アキ子さんバージョンの悲しい歌とかもまるで別物。

投稿者 yoshimoto : 2007年02月26日 00:14

コメントしてください




保存しますか?