« 不思議 | メイン | 素敵 »

2006年11月14日

目標

 ほんとうにささやかだが、目標ができた。

 少なくとも今この瞬間、私はこの生が途切れるその日まで、それを求めて生きていくだろう、と思う。

かなわないかもしれない。 そしてたどり着けた、と思ったその先は今想定しているものではないかもしれない。

 けれど私は挑戦していくだろうし、またこの生のある限り、その目標のある限り、

その目標がかなうまで、挑戦せざるをえないだろう。

それが私にとってのこの生がある理由、つまり人生の意味なのだろうと私のからだは今、そういう風にものを、申しております。

 まあできましたら、ふきすさぶ波風に頭を抱え、自分で自分を諦めてしまいませんことを。

 荒くれる剛力に心が折れてしまいませんことを。 

 そう願いまして、ここにこれを記してみる所存です。

投稿者 yoshimoto : 2006年11月14日 21:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?