« 現代用語の嘘知識 | メイン | なぜだ »

2006年11月03日

現代用語の嘘知識

「キモカワイイ」・・・努力次第によっては、逆転も可能か、と一見思われるが実はそうでもない状態。 

 用例として。「田中君、大八木物産の件はどうなっとるかね」

         「は、先方の担当課長である渋沢さんと交渉しておるのですが、なかなか難航しております。」

 「玉藻商事より安い値段だしたんだろうね。」

 「はい、一ブースにつき2.7円安い額でお話させていただいているのですがなかなか」

「なるほど、それはなかなかにキモカワイイねえ。」

 カワキモイイ、とよく間違えて使われるのだが、実は相当に意味に差異がある。

 カワキモイイは、もうどうにもならなくなった状態のことをさす場合が多い。

用例「あぁ、なんてカワキモイイ子供だことだろうか!」

投稿者 yoshimoto : 2006年11月03日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?