« まただよ | メイン | 出てるね »

2006年10月28日

現代用語の嘘知識

「番号ポータビリティ」・・・THE ALFEEの新曲。 正確にいうと新曲だった。だったのだが、桜井の歌えなさ、歌ってるときの口のぱっくりとした開き具合に業を煮やした高見沢が坂崎のギターを蹴り飛ばしたことで、坂崎が無言で帰宅。 以後、話し合いの結果、あの曲はやめとこう、ということになった。 さびの部分で桜井が「ハモー、ハモー、」とスタッカートで可愛らしさをアピールするようにシャウトする部分が高見沢には気に入らなかったようだ。 もっと良心のかけらなどないジゴロな感じで皆がレンダリングで輪唱していくイメージ、ドラゴンが数を為して、大地に火を噴き街を焦土と化すイメージで歌ってほしかったそうだ。  坂崎はその部分ししおどしが急に落ちる画をイメージしていた。 
ちなみに話し合いの喫茶店で桜井が注文したメニューはパフェ・ド・よしこちゃん。

投稿者 yoshimoto : 2006年10月28日 00:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?