« 現代用語の嘘知識 | メイン | 現代用語の嘘知識 »

2006年10月17日

そういう日

 お昼ごはん何にする? ラーメン、それとも白飯をがっつりくらう?に近い感じのチョイシングで

 無性にアンパンが食べたくなった。  

 で、スーパーに行った。 あった。 が、粒あんだった。 高級つぶあんや十勝粒あん、

 四個ひとパックの粒あん、あんにはいろいろあるけれど、どれもこれも粒である。粒ぞろい。

 で、まあ、そんなこともあるかと違うスーパーに足を運ぶが、粒ぞろい。

  ここまで来て粒も、という気分になり、こしあんを探しにコンビニに足を運ぶこと約2件、

 が、粒、粒、と来て最後はあんドーナツしかなかった。

 結局、最初の店で十勝粒あんを買って帰る。 今日はそういう日。

 粒ばかり。 渡る世間は粒ばかり。

 ---

 粒の方があんぱんを食べた、という気分になれるだろうし、高級なんだろうけども、なんかこしあんが食べたい日だったのですよ。 して、あのべらっと感が私は好き。

 粒も食べるけども、どちらかといえば、私はこしあん派。

 パン屋さんのパンは除く。

 どうもね、うちの近くのスーパーおよびコンビニは粒が主流みたいですな。

 気づかんかったぜ。  てっきりこしあん、粒と同じ割合で置いてるものと思うとったぜ。

 不覚。

 

投稿者 yoshimoto : 2006年10月17日 23:18

コメント

ほんとだよ。 こし、ほんとうにねえよ。

粒ばっかりだよ。

投稿者 yoshimoto : 2006年10月19日 23:01

コメントしてください




保存しますか?