« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月28日

8月28日今日

 スーパーへ買い物に行った。  力士がいた。 ミニチュア、とかではなくて、

 ゆかたを着た、モノホンの力士である。  

 や、力士だと思う。 結構でっぷりとしたふくよかな方で、髷を結っているユカタ好きのビジネスマン@アフターファイブ仕様、ではないと思うがそうだったらごめん。

 力士をみたのは今日がはじめてではない。 

 はじめてではない、というのはテレビや国技館でみたことがある、という意味でもなければ、場所前に地下鉄に乗っている力士を見かけたことがある、という意味でもない。

 どうみても相撲や巡業とは関係ない街に住んでいる、うちの近くで力士をみかけたのがはじめてではないということだ。

 今日で3度目だ。 そのうち2回は、うちの近くのスーパーに力士が何かを買い物に来ているときで、もう一度はもよりの中学校のそば。 はじめてみかけたのは、なんかのモデルをやっているんだろうな、という風貌のおしゃれでセクシーなおねいさんの腰を抱き、ベンツで何かを買い物に来たときだ。  そのときは確か、場所中だったので、あぁ、車であのおねいさんと遠出としゃれこんでいるのだな、と思っていたのだ。

 が、今日も私が行くスーパーに力士はいた。 一人だった。

 買い物袋にねぎ突き刺して、歩いてどこかへ帰っていった。


・・場所は?

 

 


 

投稿者 yoshimoto : 23:28 | コメント (0)

2006年08月09日

このブログをはじめて訪れてくださった皆様へ

 えー、本日はyoshimotoblog幸せならばそれでいい。 にお越しいただきありがとうございます。 
yoshimotoblog幸せならばそれでいい。は基本的にyoshimotoのyoshimotoによるのyoshimotoための落書き帳です。

ここに書いてある何かがお気に召せば幸いです。

 yoshimotoblog幸せならばそれでいい。は今のところ具体的に人前で披露するあてのないアイディア・雑感・お勧め・ 植村直巳物語・storyofUemura・その他もろもろで できていく予定です。

  ほら八割に虚言一割半、あとの残りは出来心ですよ。

まさかとは思われますが、著作権とかは放棄していません。
  のでよろしくお願いいたします。
 
 あと一応、コメント欄なるものがついております。別に何も書いていただかなくても全然結構ですが、もしなにか書いていただければ、とても喜びます。 力の及ぶ限り、コメントに対してボケたり突っ込んだり流したり丁寧にレスポンスしたりしようと思っています。  
(そんなことはないとは思いますが) もしそのコメントに私の力では及ばないな。と思った場合はごめんなさいの言葉とともにそのままざくっとさせていただくかもしれません。そのときは、この、力及ばぬ男、と許してくだされば幸いです。

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。

では、よろしければ、どうぞ。 yoshimotoでした。

あ、あとなにかありましたらこちらへお願いします。

(注)コメントされるとき、やたらはきはきした感じの奉行が出てきますが、悪い奴ではないのでよろしくお願いします。
奉行、ああは言っておりますが、ほぼ関所は通れます。 通れるはずです、はい。
よろしくお願いします。

投稿者 yoshimoto : 03:59 | コメント (0)

プロフィール

 プロフィール欄をつくってみました。 だらだら書いてますので、適当にどぞ。

 -------------------------------------------------------------
  ご存知の方には改めて、そうじゃない方ははじめまして。

  yoshimotoと申します。 

サッカーや個展を見に行ったり、くだらないことを考えたりみたりつくったりするが好 きな成人男性です。

   どちらかと言えばお父さん似です。 
 よく、あの日あそこにいたでしょうという目撃情報をいただきますが、ほぼ私ではありません。
 
 とあるおじさまに自分哀川翔に似てるな、と言われて、おっ、男前じゃないですか、と喜んだのですが、
その後バラエティ番組に出ておられる哀川さんを拝見して、
似てる部分は、①外見②空気が読めないところ③夜早く寝て朝早く起きそうなところのどれか、疑問に思う次第です。

 
  中庸なリアリスト、という風に紹介されたら、笑われる男ですよ。。

  ちなみにこのブログはやみいち行動の藤原さんという方のご好意でお借りさせていただいています。 やみいち行動とはこちらです。 覗いてみられても面白いかと。

投稿者 yoshimoto : 03:34 | コメント (0)