« インターネットのいいところは | メイン | インターネットの悪いところは »

2006年04月14日

目利き

 今日もお酒を飲んでいる。 まるで、お酒を飲んでいない時しか更新しないかのよう

なペースだな。  もしそうだとするならば平均月2回更新、月2回しかお酒を飲まな

い人なわけだな、私は。

人が人なら結構なマイホームパパ的な酒量である。  金持ち父さん貧乏父さん、

やまあなんでもいいですけれども。

 目利きについてである。 今日感じたのは目利きをありがたがってくれる、その人

のいうことに価値を置いてくれる姿勢のあるお店というのは結構なお店だな、

という話。

それを是とするのは基本的にサービスを通じて利潤活動を行うという姿勢において

 顧客のためのサービスをまっとうすることがひいてはその店に返ってくるということ

を信じて経営を行える店なのだ、ということです。

 多少つたなくてもその姿勢が目利きという存在を許容しているのだなあ。

 そういう姿勢を持ったまた持とうとするお店こそが経済活動において市場原理の

中で成功を収めるようになればいいのにね。

 またそういうサービスマンでありたいですよ、私も。 
 
 晴れ時々めんどくさいですけど。

 

投稿者 yoshimoto : 2006年04月14日 21:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?